ポンコツバス

目の前がバス停という好立地に決めた、今回の
ロンドンの滞在先。

時間より気持ち早く出て、バス停で待てどバも
一向にバスは来ず。

約束の時間はどんどん迫り「ヤバいかも⁉」
な感じになった頃、違う方向行のバスが留まり
運転手さんが「何番のバスに乗りたいの?」と
聞いてきたので「14〇番を待っているんだけど」
と言ったら「そのバスは今日は来ないよ!」と
のたまわり、真っ青。

「地下鉄の駅まで送るから乗って!」と咄嗟に
言われて「え!そんなの可能なの?」でも迷う
暇がない為、思わず申し出に飛び乗った次第。

結局、地下鉄に乗ったお陰で、時間通り問題
なく、到着することが出来ました。

バス全体のストライキならわかりますが、
特定のバスだけが来ないなんて、流石ロンドン
公共交通網のポンコツぶり。

オペレーションに裏切られ、人に助けられた
ロンドン初日の出来事です。