サマーリゾート

~お知らせ~8月19日(月)まで夏季休暇を頂きます。

猛暑の中、大きな装身具を着けている方を見かけると
「偉いな~」と共に「暑苦しいな~」という思いも
少し。

一番汗をかかない、耳に少々大きなイヤリング位が
丁度宜しいかもしれません。

画像は一寸リゾートな気分の、全てフランス製の
イヤリング達。

重厚味のある金属製作が得意なフランスは、一見
大型ですが、軽く作る事にも天才。

右の大きなサボテン柄のゴールド色のイヤリングも
一見大型なれど、実は樹脂にメッキをかけている
タイプなので、フワフワに軽いのが特徴です。

昔昔、店長がOL時代の頃に行った、フランス領
ニューカレドニアの離島のリゾートホテルの
オーナーマダムが、一日に3回も着替えていて、
そのたびにアクセサリーも変えていたのには
驚きました。

勿論ディナータイムの時が一番ステキで、
暮れ始めた夕陽の下、松明で照らされている
プールサイドを、真っ白な麻のパンツスーツに
銀色の大型イヤリングだけをサラリと着けて
ゆったり歩いていた姿が、今も記憶に鮮明です。